スタッフ募集

   現在、次の通りスタッフを募集しております。

    ・職種: 経理事務スタッフ

    ・業務内容: 電話応対、郵便物受領応対、来客受付、簡単な書類整理、簡単なデータ入力

             封筒へのあて名書き、コピーとり

    ・資格: 不問 (日商簿記2級保有者 時給20円UP)

    ・給与: 時給1000円〜1100円

    ・待遇: 交通費実費支給、車通勤可(要任意保険加入)

    ・手当: シフト順守により皆勤手当月額3000円

    ・時間: 9:00〜17:00のうち 3時間〜、週2日以上でOK

          子育て中の方は休み期間中の勤務時間等ご相談ください

    ・期間: 1年毎の更新、試用期間3週間

    ・経験: 不問 未経験の方もステップを踏んで丁寧に指導します。

    ・選考: 一次 書類審査 二次 面接・筆記試験 (一般常識)

 

    *応募方法・・・予めTELにて連絡の上、直筆の履歴書(写真貼付)を送付してください。

      電話 052−571−7601(担当:古川)

 

  営業スタッフ育成方針


   当事務所では、コミュニケーション能力を身に付けることを第一に指導を行っています。

 

   サービス業において、すべての基本となるのはコミュニケーションです。そして、スムースなコミュニケーシ

   ョン、さわやかなコミュニケーションができなければ、経営者の皆様からニーズを引き出すことはできません。

   そのため、当事務所では、入社後、あいさつの仕方、言葉遣い、名刺交換の仕方、おじぎの仕方など、

   コミュニケーションマナーに関する研修を徹底して行います。少し厳しい内容となっていますが、その分、

   研修後は、自身を持ってクライアントの皆様のもとにお邪魔できる人材になっています。

 

   また、新人時代には、業務処理の正確性を徹底して身につけます。

   これは、私たちの仕事が、経営情報の加工をベースに行うものであり、間違いが許されない種類のもので

   あるからです。いくら経営分析や問題解決法に時間を費やしても、その基礎となる試算表や決算書が間違

   っていては、何にもなりません。

   そのため、新人時代には、まず「分かっていること」と「分からないこと」を明確にし、「分からない」ところでは

   必ず止まれるように訓練します。この時期の最大のテーマは、「分かっている」とは一体どういうことなのか、

   その問いに答えを出すことです。

   ただ、正確であればそれで良い、という訳でもありません。事務処理の基本原則はあくまで、「正確性」、「迅

   速性」、「厳格性」の3本柱です。このどれが欠けても、仕事は成り立ちません。ですから、新人時代はこの

   3点を常に意識しながら仕事を進めていってください。そして、分からないことは何でも質問しましょう。

   最初のうちは何をするにも非常に時間がかかりますが、一通り月次処理ができるようになる頃には、正確性

   とともに迅速性をも備えることになります。

 

 

   1人前のアシスタントになる頃には、一般的な会計事務所の職員と比べても、かなり良い仕事ができるように

   なっていることでしょう。当事務所は、残業はイレギュラー処理であると捉えているため、通常、残業はほとん

   ど発生しません。仕事は仕事として、プライベートはプライベートとして、時間をきちんと確保できます。当事

   務所としては、それが、また次の仕事への活力となって、いい仕事をしていただきたいと考えています。

 

 

   入社後、まずは指示された書類を正確に処理する記帳処理から始まります。現金出納帳、預金取引、振替取

   引と段階的に進み、分からないところは立ち止まりながら、正確に処理をしていく練習をします。また、法人税、

   所得税、消費税の各検定(2〜3級)について、正社員であるかパートであるかを問わず教材費と検定料を当事

   務所負担で受験していただき、合格後は給与に反映しています。

   

   

 

   当事務所は、人材育成を丁寧に行っています。

   人に教えるというのは、喜びもありますが、とても大変な仕事でもあります。ですから、当事務所には、自分の

   人生を真剣に考える人に入ってきて欲しいのです。




                                             
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